ゲームキャラのコスプレを見ると萌えます

  • 投稿日:
  • by

私自身ゲーム好きで、特にRPG物、その中でも特に好きなのがファイナルファンタジーシリーズです。

私はコスプレ経験はないんですが、時々コスプレをしている人を見かけると、すごいな~と感心して見入ってしまいます。

特に私の好きなFFシリーズのキャラクターのコスプレをされている方がいたら、一緒に写真撮って下さい!!とお願いして撮ってもらったりすることもあります。

何が凄いかって、レイヤーの皆さまのキャラクターへの愛が凄いですね!

私は小心者ですし、自身がキャラになり切りたいという願望は無いのでレイヤーにはなりませんが、キャラへの愛はありますので細部まで忠実に再現されている方を見ると感激してしまいます。

逆に、どのキャラだかは想像がつくけれど、なぜその一番似合わなそうなのを選ぶかな~?と愛ゆえに失礼な事を思ってしまったりもするんですがね。

特に女性の方のコスプレが美しくて好きです。
私は女性ですが、ちょっとおじさん目線で見てしまっているような気もします。
だって美しいんですもの!

FFXのユウナやリュックのコスプレをしている方をお見かけした事がありますが、かなり雰囲気出てました。

パッとみてすぐにユウナとリュックだ!とわかりましたし。
カラコンも使用されていました。
ウィッグは使用しなくても大丈夫なキャラなので、多分地毛だったように思います。
衣装は市販品に手を加えた物だとお聞きしましたが、本物そっくりでその技術にもビックリした覚えがあります。

私がもしコスプレするなら、やはりFFシリーズになるんですが、Ⅵのセリスが一番好きなキャラなんですが、ちょっと衣装がきわどくなるので却下して。
アーシェとかあまり無理の無いところに挑戦したいです。
多分誰にも気づいて貰えないでしょうけど。
今ちょっと考えていたら楽しくなってきました。


来月の撮影会はボカロコスでリンとレン!

  • 投稿日:
  • by

来月は待ちに待ったコスプレ撮影会!

次で3回目の参加だけど、毎回みんなの気合入ったコスプレを見たり一緒に写真撮ったりがすごく楽しい(^o^)
友達も増えるしね^^

次の撮影会はボカロコスで行こうと思ってて、私がリンで友達にレンをやってもらうつもり(^^)

衣装は悪の召使いにしようかなとも考えたんだけど、やっぱり正統派リンレン衣装で行こうかなと思ってるの!

最初はミクルカでマグネットもいいかなって言ってたんだけど友達がどうしても男装したいってことでリンレンにしたんだよ!

もしミクとかルカのコスしてる人いたら一緒に写真とかとりたいなって思ってるの!

目標はミク、カイト、メイコのレイヤーさんを見つけて5人で写真を撮ること!
目標達成できるように頑張ってくるね★

それが終わったら次は何しようかなー
私も男装に興味あるから歌プリ衣装でも作ろうかな!

私は断然翔君なんだけど、これも6人のレイヤーさんでマジラブを踊ってみたとかしてみたいっていう目標があったりします。

いつか叶うといいなー

00_p.jpg

私は以前何度かコスプレをして
同人誌即売会に参加してました。

友人がコスプレイヤーだったため、衣装を自作するときは
作成を手伝ってもらい、とても助かっていました。

しかし私は手先が器用ではないので、
よくオークションやショップなどで買うことも多かったです。


ウィッグはなるべく彩度や光沢の少ないマッドで
ミルキーなものを選んでいました。

カラコンは安全性の問題が気になって
使ったことはありません。


コードギアス反撃のルルーシュに出てくるユーフェミアや
テイルズオブジアビスのナタリアなどお姫様系のキャラが
特に好きで、また衣装も可愛いのでよくやっていました。


衣装を忠実に作るのもいいですが、そのキャラの
雰囲気や衣装の雰囲気に合わせて少々手を加えるのも
コスプレ衣装作りの醍醐味ではないでしょうか。


資料など少ないキャラも多いので、
衣装がどうなっているのか、
と妄想を膨らませて作るのも楽しいです。




ネフェルピトーのキャラをコスプレしたい

  • 投稿日:
  • by

136412_base.jpg

みなさんはコスプレをした事がありますでしょうか。

最近は昔とは違ってコスプレのレベルが
かなり高くなっています。

そして本当にその漫画のキャラやアニメのキャラに
匹敵するくらいのカッコいい人もいます。


ですので、そういうのを目の当たりにすると
私も一度やってみたいなと思うこともあります。

特に私がやってみたいと思うのはやはり美少年や美少女系の
可愛い感じのキャラをやってみたいです。


そして人外のキャラで私がやってみたいと特に思うのは
HUNTERXHUNTERのネフェルピトーという
キャラをコスプレしたいと思っています。

このキャラは漫画で初登場した瞬間に気に入ったキャラなので
その気持ちも凄まじいものがあります。

ですからいつかはこのキャラのコスプレは
やってみたいと思っています。

外国人のコスプレの写真を見ると

  • 投稿日:
  • by

o0600090010203789229.jpg

最近では、コスプレ文化が海外でも人気になっていて、
様々なコスプレをしている外国人の写真を見かけることがあります。


その中でも、私は特に初音ミクのコスプレをしている
外国人の写真が好きです。

特に、ロシアなどの東欧の方や、スウェーデンなどの
北欧の外国人の女性が初音ミクのコスプレをしているのは、
本当に似合っていると思います。

肌が白く、手足が長いので本当のアニメの
キャラクターみたいでカッコイイんですよね。


しかし、やっぱり衣装のクオリティは
日本人のコスプレイヤーの方がレベルが高いなぁと感じます。

アニメで着ている物と寸分違わない完コピで
衣装を作るので、本当にスゴイと思います。

自分でも作ってみたりしますが、
完璧とはほど遠い出来映えなので、
もっとレベルを上げたいですね。

地元の神社がコスプレの聖地に?

  • 投稿日:
  • by

cosupure-thumb.jpg

地元の神社(そこそこ、大きくて、古いです)、
毎週休みになるとそうなのか、たまたまなのか分かりませんが、
神社内もしくは近辺に、コスプレした人が多く集まります。


最初は、

「何だか、変わった服だな」

→「あの人、すごい髪型。あ、コスプレか」

→「近くで、コスプレ大会でもあるのかな」

という程度だったのですが、そのような雰囲気もなく、
個々人がその日にその場所に集まって来た、そんな雰囲気でした。

 
休日の早朝、その神社の近くを通ると、
既にいます、コスプレーヤーの皆さんが。

そして、観察していると、集団で
その近辺を、ただ歩いています。

そして、最後は写真撮影。

お仲間?同士で、写真撮影しあってました。

自分が知らないだけで、いつの間にか、
【コスプレの聖地】になっているのかな、
この神社は、と思っている現象?です。

地元の商店街は、嬉しいみたいです。

人が来るので。という事は、万歳現象、ですね。


安くコスプレ衣装が買える時代

  • 投稿日:
  • by

MLCF24157.jpg

コスプレしている方たちの中でも、自分で衣装を
制作されている方の完成度の凄さに驚いてしまいます。

コスプレイヤーの友人に聞いたところ、衣装制作も
慣れてしまえば、そんなに大変じゃないとか。

でも、不器用な私にはミシンを使うことすら
無理そうです(^_^;)

なので、専ら、業者さん頼みなんですが。

昔はオーダーメイドや普通に売っている衣装でも
10万くらいしたのに、今や数千円で買えるものも多いです。

手軽にコスプレできる時代になったんだなと、
衣装を作れない私としては喜んでいます。

そんなコスプレを扱っている業者さんから
メルマガが届。

やっぱり、コミケ前や連休中は大型イベントがあるので
やはり売れるみたいで、いろんな衣装がセールされていました。

イベントに着て行くわけではないのに、
つい、お財布の紐が緩くなってしまいます。

今コスをするなら断然、進撃の巨人でしょう

  • 投稿日:
  • by

164939517_624.jpg

夏コミも終わりましたね!

行かれた方は本当にお疲れ様でした。
スタッフの方々も暑い中ご苦労様でした。

今年の夏コミではスタッフの方々が
進撃の巨人の兵団制服でコスをしていたと聞きました。

是非とも生で見たかったです!

さぞ暑かったでしょうけど...あの制服...。


私はコスプレは専ら見る側の人間なのですが、
遠い昔にコスプレイヤーの友人の家で衣装を
着せてもらったことがあります。

その時はテニプリのリョーマでした。
懐かしいです。

他にもナルトのサスケなんかも着たことがあります。
体系的に少年ばかりですね。

今コスをするなら断然進撃の巨人でしょう。

私もスタッフさんに並んで調査兵団の
制服を着たいです。


キャラは誰って聞かれると体格的にはクリスタなんでしょうけど
女神にはとうてい及ばないので、

アルミン...もおこがましいので

もう坊主にしてコニーでいいんじゃないかと思います。

コニーファンに失礼だよ!


やってみたい「プリキュア」コスプレ

  • 投稿日:
  • by

IMG_7293-2.jpg

私は、コスプレをやったことがないんですが、
興味があります。

「けいおん!」の制服も着てみたいんですが、思い切って、
「ローゼンメイデン」のドールたちの衣装や、「プリキュア」のような
ふわふわだけど動きやすいコスプレをしてみたいです。

着てみたいのは、黄色やオレンジの
プリキュアの衣装がいいです。

ウィッグを付けて、そのキャラクターに
なりきってみたいです!

スマイルプリキュアのプリンセスフォームとか
女の子の憧れって感じですごく着てみたいです。

ふわふわしたお姫様の衣装、すっごく憧れます。


あと、「カードキャプターさくら」のバトルコスチュームや、
OPなどで来ていた衣装も着たいです。

可愛くて、ひらひらふりふりのコスプレ、
すっごくやってみたいです!!

彼氏だけにみせたバニーガールコスプレ

  • 投稿日:
  • by

024000000001.jpg

私がコスプレしたのは、クリスマスに
彼氏だけにみせた、バニーガールサンタです。

赤色のバニーガールサンタの衣装は、
インターネット販売で購入しました。

カラコンやウィッグは、つけず髪の毛は
ポニーテールにして、うさぎの耳をつけました。

もちろん編みタイツにピンヒールで、
テレビに出てくる、バニーガールさながらに変身しました。

クリスマスだったので、サプライズプレゼントで、
コスプレしたのですが、とても喜んでくれましたね。

バニーガールの衣装のまま、手作りの食事をいただき、
シャンパンで乾杯です。

二人の距離もより近くなり、
楽しいクリスマスパーティーになりました。

公のイベントでのコスプレとは違い、
大切な人にだけ見せるコスプレも、いいものですよ。